Aruyo

視点

やはりそこか !!

スカルプについてはもう諦めてる私なんで自虐とも違うんだけど、まあこれは自分もそうよねーと笑わざるを得ない。自分がハゲてても他人のハゲは気になるんだよ !!

それはさておき、遅々と進めているブログの転記のために整理をしていて、昔の記事をみて思うこと。だいぶ意味不明のヘイトぶちかましてんなー、みたいな。

確かに以前からそうだったという気もするけど、もうね、自分の視点がどうもダメな感じ。あれから10年以上経ってるんだし、もうちょっと世の中を俯瞰できるくらいにならねぇとな、そういう歳なんだしさ...とちょいと反省。わりと発言で人を不快にさせるクチなんで、発言の元になる視点にはほんと気をつけないとなー。幸か不幸かそれほどデマにのったりとかヘイトスピーチを自ら拡散するようなことには至っていないけど、この先どうなるやら。

ただ、やらかしても炎上するほどのインフルエンサーでもないし、コケて転落したと表現するほど高みにいるわけでもない。悲しい幸いなポジションってやつだ。ネットの片隅でひっそりと続けてるコレにしても、そうなんだけどね。

老けたわね、ほんまにw