Aruyo

蛇の抜け殻

おとといの話。雨の中、犬を連れて公園まで行ってきたけど、休憩していた東屋の庇になにやらぶらぶらと風に煽られてはためくものか...なんだこれと思って近づいてみたら此奴。

久しぶりにみたなあ、蛇の抜け殻。屋根に隠れてて全長がどれくらいか見当もつかないけど、風に煽られても落ちてこないところをみるとそりなりの長さがまだ挟まってるんだろうか。半々としても80cmはありそうな気がする。

縁起物ではあるけど、引っ張り出さずにそっとしておいたよ。犬がおもちゃと思ってしまいそうだし、何より遭遇しただけで十分に運が良いと思てたんで、持って行って独占しちゃうのもなんだかね。まあ、幸先の良いもの見れたな ! って感じで。