Aruyo

ingress概況

気のせいかもしれないけど、ここ最近はingressについてさっぱり書いてない気がしたので、ここのところの活動とか思ったことなどを記してみようか。

結論からいうと、11末のAP2倍キャンペーン以降は活動量が激減していって出先の活動地は緑に染まって雑草荒れ放題といった感じに。出かけたついでにスキャナーを立ち上げ、なおかつ気が向いた時くらいしかアクションを起こさないので、ほぼ冬眠も同然ね (^_^;

intelを見てみると久留米全体がびっくりするほど雑草が多い茂ってる。1年くらい前は青だらけだったのがなんだか嘘みたい。自宅周辺はあまり手をつけていないのけどまだ青緑入り混じってるな、うん。一見すると均衡して健全そうだけどカウントしてみると緑の寡占に近い感じだ。

結局のところ、流動性があるのは繁華部と南西部だけで北部や東部など少し離れるとワンサイドゲームになっている。エージェントのアクティブ数が完全にENLに軍配が上がっているので、よりENLの寡占化が進むかもしれないけどそこはまだ未知数かな。いずれにしても認識しているエージェントの総数は圧倒的にENLのほうが多いので、市外も含めてENLの優勢はとうぶん続くだろうと思う。

元々市外は昔からENL独占だけど。
あ、でも最近八女が変わってきたかな ?

敵のポータルが多いということは稼ぐチャンスなんだけど、P8が手近にないのでX8とR8が慢性的に不足してる。それもあって活動量低下のスパイラルに陥っているんだけどね。よく出かけるところもA16が根こそぎ壊していくのでポータルが育たずどうしようもない。なかなかやりおるわい。

そろそろ補給を考えておくか。