Aruyo

さらば about.me

個人プロファイルサイトのabout.meを退会した。

当初は名刺Web的な感覚で使い始めたのだけど、Linkedin同様に使い道がなくて持て余すパーソナルショウケースでしかなかった感。2013年にAOLに買収されても結局、どういう方向に発展させたかったのかよくわからないし、謎だ。

初期の頃からAOLのメールシステムと提携していて hogehoge@about.me というメールアドレスをもてたけど、iOSのAOL設定だとよくコケて「メールを受信できません」状態に陥っていたし、なんとも不安定だったのもマイナス。

デザインのテンプレは悪くなかったのだけどね。でも、それだけなら個人でウェブ持っていれば特に、ねえ?