Aruyo

the Interviews 終了

ペハボというか家入氏の残滓みたいなサービスだった the Interviews が身売り先でひっそりと終了してた。bookmarkの整理してなかったら気がつかなかったかもねえ。

身請けしたサービスを続行できずというのはちょっと身につまされる ( 使い方あってるかな? ) というか、心当たりがありすぎてものすごく胸が痛い。利用者からだいぶお叱りのメールもらっちゃったものなぁ、うん。

で、ペパボ最近どう ? と思って見てみたらなんか「新機軸」感がここんところ無いようで残念。WiMAXとかやってたのねぇ、知らなかった。そろそろエッジの効いたやつとかエグいサービスが出てきてもいい頃、だなんて勝手に期待してる。産みの苦しみもよくわかってるつもりだけどね、そこは大手傘下の法人さんだし敢えて。

そして何気にGMOつながりで「まぐまぐ」を探したらまだあった。長く続くものにはそれなりの理由がある。だけどなんだろう、そこだけ時間が止まってしまったかのような、イノベーションとはまったく無縁の、なんとも言えない澱みを感じてしまうんだけどね。良いことなのかもしれないけど。ついでに見つけた、まだ頑張っている古巣なんか覗いちゃったりして、そこに留まっておいたほうがよかったのかと後ろめたい気持ちにもさせられる。

いかんいかん! (苦笑