Aruyo

ばった屋

時々お邪魔しては野菜をモリモリ食べる店。本日は野菜7種、魚料理1品、鍋、ピザ、リゾット、フルーツといったコース。もうお腹いっぱいや!!

いつも「どういう処理してるんだろう?」思うセロリは、苦手な人でもすんなり食べられてた。ほんとどうやってるんだろうか。今回は久留米ネギが変わり種。こういう呼び名を耳にした事が無かったね。九州は白ネギより小ネギ(青ネギ)の文化って気がするし。調べてみたら、JAでは「明星ネギ」ってブランド名らしい。ブランド化するくらいに力いれてたのは知らなんだ。

ツマミ的にはサツマイモが結構美味しくいただけた。そのお酒はというと、いつもはビールのみだけど今回はワインを1本。すごくすべてにおいてマイルドで飲みやすい赤ワインだった。ワイン通には物足りないかもね、私は嬉しいけど。デカンタがリトルノアの「マナタンク」みたいだな!! なんて思ってた。酔ってもゲーム脳だな。

よし、来週からまた頑張ろう。