Aruyo

復活のお出かけとマジコロ

びっくりした。まさか、ここにきてお出かけクエストのバナーがでてくるなんて。しかも「春編」ってことはまた季節単位で続くのか。お出かけの復活を望んでいる人が多いのは知っていたので、ヤッター!!なんて喜んでいたんだけど...

あれ? なんかちがくね? 週末限定ではなくスケジュール化されている。ランキング報酬の衣装が無い。ハートラッシュはあるけどハートを集めるわけでは無い。新魔法をコツコツと集めるだけ。エリア走破で素質6の娘を好きな属性でゲットできる(ただし調理スキルと裁縫スキルについては明記なし)。

思ってたんと違う...

とりあえずはとーちゃんと呼ばせてみた。

行動力の消費ハンパ無いなあ、これで130ステージはちょっとキツい。レジェンダ系魔法は惜しいけど、まだ通常のトル・キャスすら行き渡ってい無いので、今回は行動力が溢れそうでも無い限りは参加し無い方向で。

すれ違いさんは1名のみ。


さて、本編はマジカルコロシアム。

内容は変わらず。クリスタルと交換できる報酬装備も変わらず。「次回は...更新です」という表記もひっそりと消されていたので、新作がいつ来るのがもよくわからなくなっている。

部員がだいぶ減った状態で不安はあったけど、強い人に引っ張ってもらってまずまずの成績。最終戦を1位で通過できたとしてもランキングの一桁台にはなれなかったみたいだけど、健闘した成績なので上出来じゃなかろうか。

おかげでクリスタルもそこそこ入手できて、いくつか装備を交換してみた。ガチャらないのでこういう機会がないとなかなか上位装備が手に入らないもんで。強い部に置いてもらえてるのはとてもありがたい。そこで、微課金でも少しは貢献できるように、調理と裁縫が10の娘を転生召喚して次の強化を目指してみた。

転生前の基礎値がATK 16464, DEF 14025, SPD 3122といった感じ。転生して素質6になれたのでだいぶ伸ばせそう。戦力外通告はかろうじて免れるんではなかろうか。目標はATKとDEFが320以上のマギクォーツだけを与え続ける感じで。どんな感じに育つか今から楽しみである。

あと、時々消費していたけどそんなに減ってない想いポイントが、無料ガチャ9000回分も溜まってるので、雑魚武器どんどん引いて魔法も整備しないとね。全員にまだトル・キャスすら行き渡ってないから...マズイ、サボりすぎてるわね(^^;