Aruyo

メダルとバトルとポケモンと

ついにソジャーナの呪縛が解けた! 350日達成後もしばらく続けていたけど、とうとう外に出ない1日ができてしまった。閏年含みにふさわしく勘定は366日で停止、なんとも大往生である(?)。ありがとうソジャーナ、もう二度とくんなよ!!

これで晴れて自由のエージェント。支配者への抵抗運動は任せたぞ、解放軍の戦士たちよ...という気分なわけではないけど、ポケモンまではのんびりしよう。気まぐれに出没する感じでぼちぼち頑張で良さげかもしれないけどね。

続いてObsidian メダルも届いた。イベント系メダルはこれが初なのでちょっと嬉しいかもしれないぞ。

本当のところをいうと、リチャージ参戦だけでもらえるのはどうかと疑問があるのが確かなところなんだけどね、配布条件が二転三転した混乱を目の当たりにするとなおさらだけどね、せっかくなので頂けるものは頂いちまおう的に。

魔女っ娘のほうは次のイベントへ向けての整備。育成方法を変えたので荷物や娘たち自身の見直しとかね。調理と裁縫のスキルが高いほうを優先して残していたけど、あまりスキルの出番がないので素質を優先することになりそう。まだ悩んでるけど。

あと、同じ人からフリーバトルを仕掛けられているのがまだ続いている。検索して選べるものでもないので何かしら理由があるんだろうけど、正直あまり気持ちの良いものでもないね。戦績の負数がいい勢いでカウントアップしてるし。負け越しは良いんだけど多い負数がどうしようもなく酷い負数になっていくのはなんだか。

Pokemon Go に向けておさらい準備。緑とクリスタルはセーブ用電池が死んでたけど、発掘した残りはまだ生きているのがあったりした。うん、電池が切れるまでそれぞれやってみるか。ルビー・サファイアとダイヤモンド・パールが無いんだよなあ。

本来ならXYを買えよってところよね。
でも、3DS持ってないねん...。
スマホで事足りてるのに買うのもなんだしねぇ。

よし、保留。
しばし考える。