Aruyo

Miiデビュー

Pokemon Go はニンテンドーアカウントと連携があるのか不明だけど、この際だからとアカウントを作ることにして、ならばちょうど良いや! ということでサービス開始されたMiitomoを昨日から始めてみた。

「ここは...スマートフォンの中?」
いいえ、そこはタブレットの中よ。

これ導入したらGoで出会った人との交流に役立つ...といいね、うん、きっと、たぶん。メッセージングは結局hangoutが主体になってしまう予感もするんだけどね、どうもリリースみてるとシステムはIngressの焼き直し的な感じがあって、そうなると認証からなにからGoogle主体なんだなと予想ついちゃう。ノウハウを活かした次世代のゲームではなさそうね。

Miiは何か他で役立てば良いかな、うん。