Aruyo

マジカル少女大戦 4周年

げろげろ、もうそんな経ったの。自分でもまさかここまで続けちゃうとはと驚くほどなんだけど。機能の実装がなくメンテナンスモードに入っているけど、そろそろ終息が見えるかと思えばイベントは密に行われているので、一応はまだ収穫期なんだろうなぁ。もうしばらく付き合ってみようかと思う。

まずは今回のキャンペーン概要。MCプレゼントまたやるのね。福袋は不幸袋だろうから手出ししないでおこう。ガチャの初回割引がすでに使った人でも復活するようなので、振舞われたMCの使い道としては良いかもしれない。

メインイベントはパーティの模様。ケーキ作りということは調理スキルか。4周年記念ポイントを集めるだけの簡単なお仕事。走れ、はしれ若人よって思ったけど、ずっとキッチンなのか...そんなわけないだろうけど。

ルールと報酬の確認。ほら、ダークマターって書いてあるし。エンジェル、ムーン、リーフ、アトランティス、マジカル大集合は確実だろう。どうせならマジュ姉妹も出せばとは思うけどどうなんだろうか。

ランキングの報酬はモネット装備の新版。といってもラブリーもネットのリニューアルではなく新作。かなり良い感じになってるんじゃないの? いかにもって感じのデザインだし。

長い画像が画像が続くけど、同時に新作衣装も。料理スキルブーストはちょっとビビったけど、素質を無視してスキル重視で揃えていた私に死角は無い!! いや、そのぶんパーティーは弱くなってるけどね。

最後に福袋。
絶対に引か無い。
絶対に。

さて、今回はどこまで頑張ろう。せっかくの4周年だけど、最近のイベントは自然回復でいける範囲がどんどん狭まっているうえに、パワーインフレに合わせて敵(ボスクラス)が頑丈になっていきるのもあるんで、ほんと歯が立たない。育成が進まないので厳しいわぁ。

追記 プロローグ

モネット爆発したw さすがにこの展開は予想してなかったけど、月を落としたりとだんだんやることが派手になってきたなぁ。次は宇宙マジカル少女でも出てくるんじゃなかろうか(ムーンがそうかもしれないけど)。

こちらは予想通り、マジカル大集合。マジュ姉妹ではなくパパさん来たのが予想外。存在感アピールしてくるねぇ、パパさん。以前のイベントといい、このパパさんは脇役として好感度高いんじゃなかろうか。

追記 モネット蘇生

フィールドはお出かけと変わらず。マジカルタウンはそのうちサザエさんやドラえもんみたいに街並み再現する人でてくるんじゃないかね?

ダークマターの弱体化は各地で頑張っているマジカル少女達の進捗により時間差で段階的に。宝玉のときのような加勢は得られないようだから、きっと苦戦...するんだろうね。使い魔がいないことを祈ろう。

ああ、夏休みイベントでもないのにジャックナイフ体勢なダイブが待っているとは。水着を着せておくべきだったかー。すばやさが高いとより進み易いんじゃなかったっけ?

バラバラになってドラゴンボールみたいに飛散したモネット君、鳥の巣だったりヒトデに絡まれたりとか大変な目に遭ったようだ。復活は劇的な再開シーンもなく実にあっさり。

追記 ダークマター

オーラロード(違)に達して、ようやくダークマターへの道。しかし、ここを登るのは30層までとずいぶん長い。風景も変わらず、ただ、長い。

ダークマターは1段階弱体化からスタート。予想通り、強くて勝てなかなか倒せない。1段階弱体したくらいでは5%にも満た無い感じの削れ方。どんだけ弱いの、私。

結局のところ、弱体化をどんどん待つ間は30Fを何度もなんどもナンドモ繰り返し歩いて、もう飽きたと萎えても頑張って、パパさんの出番の前段階でようやく倒せた。想像をはるかに超える苦行、厳しかったわぁ。

追記 パーティー

いよいよパーティー。しかし、モニターにぽつんと示されたこのアイコンに一抹の不安を感じる。ざわ ざわ ざわ。

最初のケーキ作った! はい終了。

え? これだけ? と驚愕。

追記 エピローグ

よろしい。
ならばもう一度イベントへGOだ。

今度は添い寝のみ。

実にあっさり終了。

これで完パケ。
なんだろう、これで良いのか? (^_^;

オマケ
結局、最後まで獲れなかったネ。

追記 その他

そういや期間中はログインボーナスが大盤振る舞いだった。5周年に期待しちゃうじゃないか!

たまにはヘアスタイルガチャものっけとく。トサカが気になったんで...。そういえば、1度も回したことないねえ。