Aruyo

第二回マジカルトレジャーハント

マジカル少女大戦の新しいイベント、本当に定期開催だったのね。天空バトルアリーナが廃れつつあるので代替となるかどうか。参加のハードルは低いので良いんじゃないかなーと思うけど。ただし、やっぱり重課金して相手をワンパンで消し去るくらいの強さがないともちろん不利。

もう少し、調理や裁縫が活かせるイベントがあればねー。課金に関係なく誰にでもチャンスがあるイベントが一つくらい欲しいところ。微課金の人が広く喜べるってのをソシャゲで実現するのは無理なんだろうなあ、きっと。

今回はシルバーウィークにも少し被っているし、個人的にはお彼岸で忙しくなるので軽ーく参加の方向で。大戦相手の出方次第ってのもあるんだけど、本気で対応してたら体力回復のアイテムを相当数リアルマネーつぎ込んで調達しないと無理だし。

さて、我が部は前回の8位を上回れるだろうか?

追記

結果は23位。
残念である!!

まあ、こんなもんかしらね。しかし、所属部員を知る人からの話によると「課金できない部」が廃課金のガチ勢だったってのが、ちょっと詐欺だよなぁ(笑 って思って可笑しかったね。報酬はクリスタルが溜まったので上位武器を取得。さあ、次を頑張ろう。