Aruyo

へそ展 ふたたび

2年に1度の「へそ展」(東京都中央区産業文化展)でもらえるバッグが届いた。去年に引き続きデザインは同じキャラクターで進めたみたいね、しばらくこの路線で行くなら良いかも。以前のはちょっと「古い江戸」って感じだったものねぇ。

さりげなく鰹節類卸商業組合とか混じってるんだけど。まあ、これもどことなく可愛いからいいか。最近は風呂敷も活躍の機会が増えたんで、風呂敷や手拭いなんてのでも嬉しいんだけどね、エコバッグよりは。でもって、風呂敷の結びを制覇したい。

和服に合わせる野望もあるけど、まずはこの手荷物の多さをどうにかして減らすよう、ミニマルにまとめる癖をつけないとかな。このままだと風呂敷を背負って旅支度みたいに見えちゃうわ。それなら良いけど、下手すれば泥棒か夜逃げのイメージ...するのは昭和世代だから?(^^;