Aruyo

あけおめ 2017

あけましておめでとうございます。

「良いお年を」という言葉のとおり、なんとか年末を乗り切り (まだまだ油断できないとはいえ) 新しい年を迎えられてとりあえずは一安心といったところ。毎度書いていることだけど、数え年主義なので年を迎えることで歳も取り、あらゆる書面で記す年齢が今日から+1される次第。おめでとう!!

おいら今年は、停止していた案件をいっぱい動かすんだ。滞っていたあーんなことやこーんなことに着手して転換するんだ。決断して結果を出して次につなげるんだ。そなに勢いで生きてゆけたら、と。去年も一昨年も同じようなこと言っているけどね。

いくつかは3日からもう勝負がかかってくるんだよね。生きていけるのかなあ...いきなりピンチ到来ってのがもう決まってるんで気が重いとけど、頑張ろう。取捨選択をはっきりして先延ばしをしないのが通年での努力目標なになりそうだ。

名前も住所も変わって心機一転。
今年の年末まで生きて入られますように(祈