Aruyo

stapler disabled

戦場ヶ原ひたぎさんは staple stable と歌っていたけど、私の愛用品はついに安定して閉じることが出来なくなったために不具合として処分することに。貼られたテープライター(懐かしのDYMOで押したやつだ)によると1987年2月。30年もの間よく頑張った。

ETONAってのは割と大きめのものが多くて職場なんかの事務用品として触れている人も多いと思う。ただ、こんな個人用で総プラスチックのものは珍しいんじゃないかなあ。それに、MAXとかPLUSとかコクヨのほうが多いとは思うんだけど。

こんな感じで回して閉じられるんで、同人誌の「ノド」を綴じるのに良いと思って買ったのよね。すぐに分厚くなって10号の針では難しくなっちゃったんだけど。360度8方向でカチッと止まるようになっている。

針を補給する際にも回さないと開かないので、一見するとなんだかすごい変形機構みたいな感じになる。やーねー、男の子ってこういうの好きよねー、なんて言われてしまいそうだ。ああ、好きだとも!! 大好きだ!!! としか言いようがない。

次のステープラーはどういうのにしようかな。