Aruyo

魔女の一撃 再び

ぎっくり腰をまたやってしまった。今度は洗濯物を干そうとしてカゴから拾い上げた瞬間だ。姿勢が姿勢だったのでそのまま崩れ落ちててしばらく床でもんどり打ってた。ああ、ついにまたやっちまったー。

何気ない動作でピキッときたのはいつものこと。初めてやったぎっくり腰以来「あ、くるな」と思ったら無理しないでじっとした後にそっと体制を立て直すようにしていたので、何度かピンチが来たもののプチぎっくり腰的に数時間で回復する腰の痛みで済んでいたんだけどね、今回はそうはいかなかった。

しばらくまた寝たきり生活。なにも腸腰筋のリツイート見た数日後にギックリ腰にならなくてもなあ。それにしても痛い、歩けない。

昔から腸腰筋が弱いのだろう、小学生の頃から猫背を指摘されていたし。体が硬いのもたぶんこれが関係しているのかもね。前屈どころか長座も無理、正確に計ってないけど140度が限界とかストレッチ続けててもどうにもならないくらい絶望的。110〜120度くらいならまだ希望が持てるんだけどねー。

ストレッチ再開してみよっかな。