Aruyo

腰痛ひかず

腰痛二日目。未だゆっくりヨボヨボと歩くのがやっと。思っていたより重症かなあ、初めてのぎっくり腰は立つのも難しいくらいに酷いやつだったんで今回のはまだマシというか軽くみてたところがあって。でも、少し外を歩いたら10mくらいでキツくて。壁に寄りかかって一息いれてから家に引き返したよ。本日は仕事で外出の予定だったんだけどなあ、これは無理か。明日も厳しそうだぞ?

正座をしているぶんにはわりと楽なので、キャスター付きの椅子にパソコンを乗せて床に正座してやってみたりもした。あんまし長保ちはしないので仕事はやっぱり無理っぽいけど。壁に背をつけて股関節のストレッチを時々かましてみたりとか、寝返りすらうてなかったのに比べたらやはりだいぶ動けるほうだけど重心ズラすとピキッとくるんで、背中から腰にかけて筋肉がガチガチになってるわ。

ingressのStEやMAGNUSも停滞しちゃうし。
気合をいれて早めの回復を目指さねば。

あと、ストレッチと歩く運動もね。