Aruyo

Portal Recon

Operation Portal ReconがLv15にも開放されたってんでやってみた。適当に答えた審査試験も問題なかったみたい...というか手続きだけで無意味化しているみたいであっさり審査員に加われた。こういうのはwazeの道路審査でだいぶ鍛えたので、得意というわけではないのだけど作業としても割と楽しめてやれちゃうほう。

で、やってみると結構な頻度で珍ポータルに出会う。略して珍ポ。なんてお下品な!! というのはさておき、ingressだけならまだしもポケモンGOにも反映される(一部は省かれてるけど)ので、少年少女の事も考えてちゃんとやらんといかんと思うわけ。真面目か。

ガイドラインもわりと緩めにので画一的にはほと遠いけど、一つのポータルを複数人に審査させて機械的に審査結果から判断させているんだろうと予想しているので、そうそうひどい事にはならないのかな。感覚を掴めるまで1日50ポータルくらいで頑張ってみよう。

さっそく気になった奴。

上陸許可制の禁足地。悩んだけど「女人禁制」「年に1度だけ」「限定人数少なめかつ抽選」「神域」と制限が厳しいので「ふさわしくない」にした。「参観日」「投票」「祭」「地域行事」など開放日が多い学校・自衛隊・企業敷地がまだ緩やかでポータル向きに見えるし。

個人宅。ポータル名が表札に書かれた苗字だったんで何も考えずに「ふさわしくない」に。誰だよこれ申請したのwww 素敵な塀なんでポータルとしては映えるけどねー、ダメでしょ。デザインに溶け込んで表札が判定できなかったのか、ストリートビューに写り込んでいたので気がつけた。念のためモザイク処理しとこ。

ダム底に沈んだ橋。貯水率が下がらないと見えないじゃん!!(笑 浅いところで割と姿を見せるのかなあ、でも道路からギリギリっぽいので☆ふたつ。

ジャム。場所じゃなくて製品。とても美味しそうだしその店のオリジナルなのはわかる。XMがとても詰まってそうな気がしないでもない。しかし、誰もが持ち運べるポータルは無しでしょ、ってことで「ふさわしくない」行き。果物屋さん、ゴメンね。

ちょっとやっただけでこの遭遇率、珍ポの申請はとても多そうだなあ。この先どんなのに巡り会えるやら。オラ、ちょっとワクワクしてきたぞ!! テレビの珍百景より俄然面白いわ。