Aruyo

hello Sierra

前回の断念でアップグレードを決断した。
さようならYosemite、こんにちはSierra。

そしてあっさりと乗り換えが完了。
App Storeで完結するのはやっばり楽ね。

Sierraでの改定点について予習なしだったので、ストレージの空きが増大していたのにはちょっと驚いた。大事なデータが吹っ飛んでないか思わず確認しちゃったくらいには。TimeMachineやっといたから焦りは無かったけどね。

今回は和暦設定がリセットされることもなかった。画像が追加されてからたとExifやファイル名等で後から直すのが面倒になるんで、これは非常にでっかい改良点。

アプリは互換性とかしばらく様子見て本格稼働させとこ。

追記

やっぱり古い本体にはちょっと負担だったかも。全体加熱する事が多くなったのと、レインボー率も上がった。特にFinderの反応が悪くなったかなあ。プレビューがもたついているのかな?と思う。