Aruyo

和洋折衷おせち

毎年抱負っぽい事は書いてるけどおせちを載せたことが無いような気がしたのでなんとなく。 いや、実は二日酔いが酷くて何も手がつかないってのが正解なんだけど。

今年は二種類のおせち。 ひとつはイタリアンのシェフがどーちゃらとか言っていたんだけど、まあぱっと見は普通だけど味付けはやっぱりどこか違う感じの。

まあでもよく見るとティラミス乗ってるしな。 あと、奥の皿はドイツのアイスバインだ。 一体ここはどこの国だってな。

もひとつは和風。

しかし実はそう見えて...いや、もう細かい事は言うまい。 美味しければそれでいいや。

いや待て、そもそもおせちって味を求めるのが間違いって気もするしな。 時代の移ろいってやつかねー。