Aruyo

年初のPC事情

確定申告に備えて溜め込んだ領収書の整理を開始。早めの着手は毎年のことなんだけど、中だるみしていつもギリギリの提出か期限過ぎてからの郵送なのよね。 あまり良い事では無いのだけど、ちゃんと出す事が大事なのか期限を多少過ぎたからって文句は言われませんな...いや、ちゃんと守ろうか。 あと、領収書はきっちり並べてない。科目別の封筒にざざっと入れているだけ。調べたい人が必要な時に並べ直せばよいかな、と。これも文句は言われた事がないので今年も省力化で。

PCを購入した方からセットアップの依頼が来た。 去年末に届いてたんだけど、まさか年頭にInterlがこんなこと(ITmedia)になるとはねー...新品なのにパッチを当てたら確実に遅くなるし。

その方、HPのノートがまた壊れたとか言ってるけど、なんだろう? 毎年、年賀状を作る頃に壊れている気が...使い方の問題の気がして来た。 こうしたPC万屋的な仕事は減らしたい気もするけど、需要が多くて宿題が溜まってるし悩みどころかなあ。

そいや、年賀状が1通のみだったので落ち着いたのかな? 去年いただいたけど今年は届いてない方、喪中かどうか気になるけどえいやあと出しちゃうか。 明日の昼までに結論を出そうか。