Aruyo

macOS High Sierra

入れるべきか、入れざるべきか。
古いMacにも耐えられるものかと随分と悩んでいたHigh Sierraをついにポチった。

今のところ、妙にもたついたり遅く感じる部分は無いかな。 むしろ、動作が軽くなったと感じる場面がいくつかあるくらい。 以前、Sierraにした時にも似たような感触があったっけかね。

機能的な面よりは、SSDに優しいという新FSの効果が気になるところ。 日本語変換はなんとも言えないんだけど、慣れれば良しという感じ。 アプリの確認では、Microsoft Outlookが起動不能になってた。

他にも色々とあるけど、それはまあ追い追いするとして、よく使うMapsとPhotosだけは機能紹介があったのでちょいと確認して見た。 交通機関の表示だけでも随分と雰囲気が変わるものだねぇ。 少しづつ、じわじわと良くなって来てる。

あーでも、航空写真だけば随分と古いんでないの?