Aruyo

ingress : MISSION DAY 大分

ホテルの食堂で朝食を済ませてのんびりコーヒーを飲んでいたら声をかけられた。ああ、先日の飲み会で初めて会ったエージェントさん、同じホテルだったのか!! ちょっとびっくりしつつもしばし歓談。

この辺では手頃な安さのホテルだしね、他にもエージェントがいたんじゃ無いかな。どうせならENLの人もいて夜に酒でも呑めたらよかったんだけどねー、なかなかそこまでの偶然は起きなかったようで。

そして、雨の中を出発。
ホテルに近いミッションから進めてみた。

府内城は改修中か、しかしこの足場はなんだかシュール...と思ったら、今月末までの限定で天守の骨格を模したフレームを展示しているんだとか。ほえー、それならプロジェクションマッピングすれば良いのにね。別に演出でグリグリ動かさなくても静的なもんでも良いから。

ぐるっとミッションで巡った後は全体写真の撮影に駅の向こう側へ移動。毎度の伊藤園は配布用のお茶まで供出してくれるのですごいねえ。宣伝の幟をもうちょい増やしてあげても良かったんじゃ無い?(笑)

その後はしばし受付のお手伝い。と行ってもRedFactionのコーナーで人待ちをしていたついで。おかげで佐賀、筑後、福岡のエージェントと何人か遭遇。しかし、寒いし雨は止まずびしょ濡れですやん。

お昼を抜いていたので、アーケードに戻って五車堂で夕の昼ごはん。昭和モダン臭漂うデザインがなんとも雰囲気をだしている。歴史は古いのかなー、でも店内はそんなに古く感じない。こういう店がリフレッシュしながら続けられているってのは良いことか。昔を知る方に言わせるとこれでも寂れて飲み屋ばかり増えたとのことだけど、それでも佐賀駅に近いアーケードよりはかなり元気だ。佐賀市より人口の多い久留米のアーケードはもっと悲惨だけど。

今回は難易度が低かったけど丁度良いね。BIOカードもだいぶ交換してもらえたしこの辺もクリア。国分違いで鹿児島のAGと間違われたりしたけど、まあそれはご愛嬌ってことで。ちょっと面白かったしね。

ポケGOのレイド戦とかやってたもんだから帰りはすっかり真っ暗。幸いにして路面の凍結には遭遇しなかったけど視界10mちょいくらいの濃霧で山道突き進むのはちょいと怖かったわ。軽井沢以来かな? 次は余裕を持って行動したいもので。