Aruyo

廃屋になってた

犬と散歩、土手をのんびりと歩くのは気持ちがいい。しばらく歩いていたら隈山橋の架け替え工事が見えてきた。順調に進んでいるのかな? パッと見ではなかなかわからないけど、ちょくちょく動きがあるので基礎をやってるんだと思う。

そばにある明星公園の脇に鬱蒼とした竹林かあるんだけど、そこにある古い民家が露わになってた。こうして見るのは初めてかな、子供の頃にあったような気もするけど...。ブルーシートかかってるし、いつ倒壊してもおかしくなさそう。

ご老人が住んでいたと思っていたけど、亡くなられたという噂は本当だったのか。すっかり廃屋だわね、しかもだいぶ経ってそうだ。

それにしても平和だ。

土手には蝶が舞い、そして美味しそうな鴨。
鴨は撮影のおじさん達が土手に座り込んででっかい望遠で狙ってた。石橋文化センターで撮ったほうが絵になる感じで撮れそうだし良いんじゃない? と思うんだけど。何か理由があるんだろうねぇ。