Aruyo

ヒデキのカレー

あれま、ヒデキ! カンレキ!! からたった三年かよ。

— アルヨ (@aruyo) May 17, 2018

西城秀樹には特に何か思い入れがあるわけではないけど、ニュースを賑わしていたしバーモントカレーのCMは記憶にあるし何よりも金曜日だしと言う事でカレーを食うぞと決めていたので夕飯に実行する。

ちょうど美味しい豆腐をいただいたので、肉味噌豆腐的な感じで粗挽き肉と豆腐(+ブナシメジ)を使ったカレー。豆腐カレーって美味しいんだよねえ、組み合わせが万能過ぎやしないかい? 恐るべし豆腐だよ。

後から知ったけど、ハウスのバーモントカレーは西城秀樹の還暦に合わせて「ヒデキ!カンレキ!」をあしらったパッケージを出していたそうで。何それちょっと買ってみたかったかもしれない。

私はどちらかと言うと、まだペパボを指揮った頃の家入一真氏が「あなたのブログにも秀樹を」って公開してた「ヒデキ還暦Ticker」がまだ印象に残ってただけ。2005年くらいか、なんで覚えてたんだろ。

結局バーモントは使わなかったけど、カレーは美味かった。2合くらい炊いたメシをほとんど平らげてしまったわい。どう考えても食べ過ぎね、フヒー。ヒデキ追悼カレーみたいなになったけど、満足。