Aruyo

東京庵

春頃に福岡のローカル番組の「ロンプク☆淳」で紹介されていた東京庵にお昼を食べに行って来た。

前日の夜に話をしていて、出前もいいけどやっぱ店内で食べねば!という気持ちがあったのよね。スポガ近辺だと、つい「たばさ」に行っちゃうので入ったことは無かったし。なので、「行きますか?」に二つ返事という...(^_^;

体調が今ひとつだったので、蕎麦は今度改めて来たときに頼むことにして本日はカツ丼だけ。つか、御住職は唐辛子かけ過ぎでしょw (後で私もだいぶ追加したけど)

入った時は1組しか客が居なかったけどあっという間に満席。だいたい6割くらいは出前と聞いたけど、けっこうな雨だったこともあって久留米大学や近場の企業さんからまとまった注文がどんどん入って来て電話が忙しそう。これでも放映直後よりはかなり落ちついたほうだとか。

いい風合いに色づいた値札には書き換えの跡がないので昔からこの値段だろうか。蕎麦を頼むとうどんより50円くらい追加を取られちゃう店が多い筑後地方においてどちらも同じ値段で提供してもらえるもの有難い。

食レポは下手なのでシンプルに「美味い」とだけにしておこう。実際、口数が減って黙々と食べるくらいうまかった。サクサクの食感が残る衣に肉厚なカツというのが乗っかる有名店やチェーン店のそれと違い、大衆食堂のザ・カツ丼という感じ。そりゃあ井之頭ゴローになっちゃうのだ。

うん、ご馳走さまでした。

追記

夜にショッピングモールまで出かけてポケモンGoのイベントの案内で登録を...目指したけど、QRコードを持って飛んだ先は中止の案内。システム上での問題のご様子たけど、大丈夫かな?

ソフトバンク/ヤフー界隈だと、最近ではRCSアプリ(プラスメッセージ)でドタバタしてたし、以前にはクラウドにあった顧客のデータを大量消失させたこともあったし。そのあたりを連想しちゃったのは私だけだろうけど。

追々記

...と思っていたら、ファストサーバは現在進行形でまたなんかやらかしてる真っ最中のようだし。関連あったらすごいなあ。