Aruyo

九州電力を呼べ!

朝方、台風の影響で倒木が電柱に引っかかってぶら下がっていたのを見つけたのだけど、携帯の電波が届かない場所だし九州電力の連絡先がフリーダイヤルだしってんで連絡できず、心配だけしてた。

夕方の時点でもまだ撤去されていなかったので撮ってみた。大木ではないのだけど結構な荷重になってそう。補助のワイヤーがあるとはいえ倒木した際の衝撃にも負けてない。電線って思ったより丈夫なんだなあ。

一ノ瀬親水公園のそばにある公民館の前に九州電力の軽バンのほか作業車が何台か止まってなにやら打ち合わせのような事をしていたので、これから作業するのかな? という感じ。ちょいと安心した。

荒天後の山道は気をつけないとね。