Aruyo

祭りの準備

配達の帰りにお参りに立ち寄り。
あーそうか、もうそんな頃かね。

太鼓の音が鳴り響いてたものねー、本殿でも立ち回りの確認してたりとか。前々からちゃんと把握してたのに目前になると「ああもう...」ってなるこの現象に名前をつけたい。

コミセン主導の祭りが建物ごと学校に移動したのでこちらは純粋に神社のお祭り。校区の振興会と衝突してたと噂で分離したままなのかな。子供は二度もあるほうが嬉しいかもだけど(^_^;

駐車場を近場に用意して境内をもう少し広く使えれば良いのにね。催し物を工夫してシャッターだらけの商店会でも少し展開するとかすれば、子供のいない大人でも楽しめる事ができそうな気がするね。