Aruyo

停滞と徒然に

新しく始めた仕事が60日経過。四つの草鞋を履く生活リズムはまだ掴めてないけど、今のところはなんとかこなせてるかな。新しいチャレンジのハードルは上がったかなぁ? その分、充実しているといえばそう言えるかも。ただし、 油断していると大きなミスをやらかしてしまうから、慣れて余裕ができるまでは現状維持に努めるのみだわね。 早く裏方の整備をせなあかんけど、ここはじっくりと行きたい。

Adobe Photoshop Fixも動かなくなった。やばいなー、いつまでもiOS 10のまんまってのは。iPhoneを買い換えようと思ったままずーっと足踏み状態。 ポケモンGoはとっくに動作対象外で起動できなくなっているんだけど、目前にingress primeも迫って来てるしなあ。このままでは引退するしかない。 教室で教えるのにも自分が1番古い機種なんで操作がアレなんてことが多々起きていたり(^_^;

先日のAppleの新製品発表はmac miniの後継が無くて本当にがっかりした。 そろそろmacも新しくしたいんだけどなあ、Late 2013なMacBook AirではmacOS Mojaveはきつかろう...そう思うので現行を買うのは微妙。 でもiPhoneをみてると新型が出たところで価格が跳ね上がってる予感しかし無いので、現行を買ってお茶を濁すしか無いのかな。 嗚呼、環境停滞。