Aruyo

Wiko VIEW

Androidのスマホ(F-01F)が調子悪いというか、充電時の発熱もすごいし再起動頻発だしと色々な症状が重なりそろそろ限界っぽいので買い換える事にした。ちょうど、IIJでSIM無しで9800円と格安なのがあった。

おフランスのメーカーだからミーはとっても期待してるザマス!! きっとおしゃれでエレガントなんザマス!! などと過度な期待をするわけではないけど、巣のAndroidに近いという評価が一番の決め手でポチッとな。

DESIGNED IN FRANCEのシールが主張してる。

メーカーのトレードマーク的なキャラクターはエレガントとかけ離れているけどまあこんなもんでしょ。なんとなくだけどアメリカともまた違う、あっちのGEEKっぽい感じもする。

さて、どこまで使えるかな?

追記

液晶が初期不良。反応がおかしいのでタッチスクリーンテストというアプリを入れてぐるっと円を描いてみたところ、無反応なゾーンがあるのがはっきりと。

しかも、時々勝手にタップされているなぁ...と思ったのが、そのゾーンで水平方向に起きてるのも「視え」たので、こりゃあかんバーイ!! とサポートへ電話。うん、繋がらない。

フリーダイヤルしかないもんなー、固定電話からかけるしかないので、なんとか時間内に電話するチャレンジを続けるしかない。ぐぬぬ。