Aruyo

心臓を捧げよ

動画系の技術開発をしている会社でもう基幹の一切を握っていたキーパーソンにトンズラされて窮地に陥っている、という昔パートで関わったところからの話が流れてきた。そりゃ大ダメージだろうなあ、大変そうだな。

他人行儀みたいなのには理由があるというもので、私は直に何かあったわけではないけど周りの人は色々とね...まあ、そこはお察しを。そんなわけで全力で警戒中。ただまあ、ツテもあってヘルプはする準備をしてる。深入りはしないけど。

メールが届かないという事でドメインが失効しているのはわかったけど、更新料を払ってないとかではないみたい。whoisを見るとdeletedとなっているし有効期限は2019年の秋だし...という事でこれは廃止申請されたということ。

とりあえずこのキーパーソンな方、完全な失踪で連絡も何もつかないという事だけど、どうやら消え去る前にレジストラのアカウントを消したんじゃないだろうか。ということはレンタルサーバや他も同様に退会している予感がする。

世の経営者の皆さん、情シスやPC関連を任せている方が社内にいる場合はあまり虐げないようにお気をつけあそばせ。彼らに任せている情報やアカウントは、会社の口座かそれ以上に業務の「心臓」でっせ...。