Aruyo

寝込んだ

あー、よく寝た。水曜日の夜にもうヤヴァイ! と思って寝てから翌日の昼までの間にかなり酷い状態に陥ってた。その後なかなか熱が8度5分から下がらずヒイヒイ言ってたけど、なんとか今日の夕方に6度9分とちょい高めの平熱にストンと落ちた。

下痢や嘔吐や頭痛や目眩と言った風邪や体調不良は多いけど高熱は久しぶり。水曜日の深夜から木曜日の朝までの間、40度超えていたかもしれないなぁ。なかなかしんどかったぞ、気持ち的にはお腹に来たり咳や鼻水が酷いほうが辛いんだけど。

年々、風邪を弾きやすくなってるような気がするなあ。これまでの人生が超インドアだっただけに、元々の基礎体力が無いのがダメなんだろうけど、それでも今までなんとかなってたのが加齢で通用しなくなったのね、と。これからますますか。

今から鍛えて変わるものかどうか。鍛えるのも作業的になると長続きしないからなー。せっかく外に出る仕事も始めたんだから、それを続けて行くのも一つの体力作りかな。ささやかだろうけど、家で指先と頭だけ使っているよりは確実に。

まだちょい不安だけど、明日は仕事に出よう。