Aruyo

ingress : Red Faction!

朝から雨。
昨日に引き続き上横山の探索を。
昨年末に申請したポータルが審査を通ったとメールが来たのでUPCを捕るついでにということで耳納平から発心城のところまでスカイラインを通ってから上陽町に降るルートで。

かんかけ峠(耳納スカイライン展望台)まで行ってると時間に間に合わなそうなので今回は途中から。昨日の石原地区に出るはずなんだけど...とこの道なんか凄い。伐採した木や倒木が道路に散らばってる箇所が多くて、かんかけ峠とは別の意味でスリリング。あー、なんかゴリゴリ巻き込んでる音がするぅ。

余談だけど、現地に住む人は自分の地区を指して部落って言うのね。差別用語みたいなとこあるんで気をつけて使わないようにしてたけど、案外そんなもんかもしれない。

夕刻に戻るとすっかり晴れてた。

しかし、地図で見返しても上横山の3分の1を割った感じか...上横山は広いな。下横山は古道復活の話があって絡むことになりそう。しばらく山とのお付き合いが続くね。

家に帰ったらツレがデザインしたRed factionのカードが郵送で届いてた。今回はフジテレビから素材が来るのをヤキモキと待っての加工だったけど、フジでこうなるのって昔ーしやった「お台場映画王」以来かな、笠井アナからの素材が夜中に届いたりとか現地(映写室)での緊急パワポ修正とか、色々と思い出が(^_^;

Mediaのデザインもやってたんだけど、皆で関東に合わせると言うのでデザイン(創出)というよりオペレート(作業)だったみたい。いざ出来上がった他の地域は特に準拠してなくて好きに作っていたところもあったので、余計にそう感じるのかもだけど。なかなか難しいよね、こういう示し合わせ的なものは。トップダウンな組織や開発系のコミュニティのようにはいくまいて。