Aruyo

糞爆弾かと思ったら

打ち合わせ先に停めていたらなんか凄まじい事になっていたので、洗車機へ突っ込むぜ...とその前に買い物先の駐車場でヤラレ具合を撮ってみた。

よーくみると糞ともちょっと違う。あの辺カラスだけだものな。そうか、これは木の実だな。落ちて来ただけでこんなになるもんかな、よっぽど熟していたに違いないわい。

なんの実だか知らんが。

で、洗車機。いつも思うんだけど、なんでプリカか現金なんだろね。給油機同様にスピードパスで支払えないものかと。できればQR or NFC決済とかも欲しいかな。

灯油は出来るんだよね...洗車だけダメなのだ、何故だか。「Express Wash」じゃ無くて「洗車の森」だから? いや機械は同じやし。なんでだろー? よくわからない。

スピードパスにしても、ガソリンと灯油で支払いを分けようと思っていたのにスピードパスは廃止予定とか。スピードパス+は残るようだけど基本はEneKeyになる模様。

JXTGに統合して決済も色々とご都合があるのだろうけど、そういう事なら早めに登場しておいてくれるか共存期間を長く儲けるかのどちらかだと助かるんだけどねぇ。

情報が少な過ぎね...(´・ω・`)