Aruyo

春彼岸の準備

タラの白子な鍋をつつきつつの例会。飲み過ぎですよ、奥さん。すっかりその勢いでPCに向かってアレコレとやってる...あまりいい結果にはならないと思うけど(^_^;

いつも迫ってからバタバタしてるので今年は早いうちから着手しようと決めたのでそろそろ...と法要の日取りいつだっけ? と思いながら何気にGoogle先生に今年の彼岸を聞いたにスパッと期間が返って来た。すげぇ。

単位の計算や荷物の追跡とかは昔からだし、日本の風習にも強くなると「なんでも知っている」感がより強く感じられるというか。もう検索ってより辞書だよねぇ。

あ、これ当初のミッションか。
次は何がくるかな...物件? 求人? ホテルの空き状況は既に出してくれるから病院の受付とかどうだろう。救急で自分で行ける時とかね。

ちなみに、ラマダーンもちゃんと出てくる。

これGoogle変換でも出てくるのかなー。「きのう」とか「らいげつ」とかの予測変換や検索でサジェストされるのはよく知られているけど、彼岸だけで出て来たら凄いね。