Aruyo

ingress : 1.x 終了

NIANTICから1.x終了のお知らせ。

Attention any Agents who are still using the original Ingress app: starting today we will require you to use Ingress Prime or Scanner [REDACTED]. This change will allow for server improvements and new features for Prime. Thanks for your understanding.

— Niantic Support (@NianticHelp) January 23, 2019

iPhone5cなのでiOS 10.3.3でOS的にはOKでApp storeではPrimeが提示されるけど、インストールしようとすると対象機種ではないとして蹴られる。なのでバージョン 1.333.1のままなのよね。

そろそろ機種変更かぁ(ため息

起動したところ、1:00pm現在は未だ機能している。たぶん現地時間かな? ポケモンGoだとイベント区切りは現地時間提示が多いけどingressはグローバル時間なのに相変わらずUTCとかESTとか明記しないので迷うわね。もう、SWATCH Internet Timeでも採用してくれよ、初代PSOみたいに。
ま、このまま様子を見てみよう。

追記

23時頃に起動してみたところついにshutdownされた模様。17時頃までは遊べたんだけどねー、太平洋標準時で17時くらいだったのかな? 終業前に片付けちゃうぜー、みたいな。