Aruyo

あれこれと終え!

調子が上がらないので、bookmarkの整理。おおう、Swatchからinternet timeの特設が404だ。サイボウズはLive終了、と。次々にbookmarkを捨てるけどなかなかおわらない。はー、いっそばっさり捨てたほうが良いのかな。

ばっさりというとゲームのほうでも。たまにはストーリーを終わらせねば! と起動したリトル・ノアが終わってた...あちゃー(ノ∀`) サポートに連絡してアカウント復活までやったのにねー、とっとと進めておけばよかったよ。

この際なので、しばらく起動していなかったゲームを次々とアンインストール。 ああ、どうせならコンソールゲーム機も終いにするべかの。すぐに着手は出来ないのでね、まずは押入れから引っ張り出すための準備から。

ところで、ここのところ謙虚さって奴が足りてないような気がしていて、このままじゃ駄目だなって気持ちになってる。色々と心当たりがあるのだよ、以前からあるんだけど酷くなってきたのは老化のひとつなのかさてはて。

謙虚さがなくなる兆候

  • 時間に遅れだす
  • 約束を自分のほうから破りだす
  • 挨拶が雑になりだす
  • 他人の批判や会社の批判をしだす
  • すぐに怒り出す
  • 他人の話を上調子で聞きだす
  • 仕事に自信が出てきて勉強をしなくなる
  • ものごとの対応が緩慢になる
  • 理論派になりだす
  • 打算的になりだす
  • 自分が偉く思えて他人が馬鹿に見えてくる
  • 目下の人に対してぞんざいになる
  • 言い訳が多くなる
  • 「ありがとうございます」という言葉が少なくなる

素心のすすめ (池田 繁美)

とりあえずは、飽きっぽいのをなんとかしようか。仙人になるつもりはないのでゆるーっと行くよ、緩めに弛めて。5月からはユルダンだな、6月まで続けてみようかな。あとは禅だ、禅はいいぞ(多分)。筋肉も裏切らないかもしれないけど。