Aruyo

SETI@home 20 years!

タマゴ粥を作ろうとしたら、卵を割ったら殻を捨てる用のゴミ入れに中身を落として鍋に殻を投げ入れてしまい、かなり凹んでた今日。皆さまはお元気? 私はとってもどんよりしてるわ。

仕事とはいえWindows 10のPCに出どころの怪しい中華のアプリを入れなくてはならない事態となって、仕方がないので回復メニューを実行しようとしたら容量不足とか出てきてもう涙。

そんな中でBOINCがなにやら通知を出していたので見てみると、SETI@homeが20周年とか出てるじゃないの(先週に)。なんじゃこれ、めでたいけどそんなに経つんかーい! うはー!!

考えてみればPentium Ⅱを2本挿したマザボで「MSXならコナミの10倍カートリッジ」「宿題捗るわ!はエエェ!!」とか叫んでたんだ頃だものね。どっちかというと「激しく物理2コア」か。

SETI@home member since
28 Mar 2002
Total credit
1,103,497
SETI@home classic workunits
5,249
SETI@home classic CPU time
86,787 hours

ふむ、BOINCになってからの累計CPU時間ってどれくらいなんだろう。今は納入PCにも許可もらってWCGをメインに走らせているけど、生きているうちに出来るだけ多く走らせたいね。

追記

WCGはCPU時間が参照できて、17年と75日4時間11分19秒となってた。BONICは2005年5月からだから、このペースだとSETI@Homeの実時間を追い抜くのも近い気がする...よね。