Aruyo

杖は偉大

腰痛がなかなか快方に向かわないのでどうしたものかと思っていたけど、引き落としがあるのでどうしても銀行に行かねばということで野党の牛歩戦術みたいなノロマさで歩き慎重に車の昇降をこなしてきた。

ぐったりと疲れたついでにヘルストロンを試してみたところ、腰がかなり良い具合になった。プラセボ或いは一時的なものかも知れないがちょっとびっくりだよ。正直、眉唾物みたいな目で見ていたのでなあ。

今でもそこは変わらなくて電位治療器も磁気治療系と同じ部類と思っているんだけど、たとえ似非科学てもしばし動けるのなら連日で使ってなんとかしようじゃないの。

あと、杖を借りたけどこれも良いね。今までは這いつくばって壁に手をかけて立ち上がったりとかしてたけど、立てた杖に手を添えるだけで体重をかけなくても負担かなり軽減されて立ち上がれる。なんでもっと早く気がつかなかったのか。杖もばかに出来ないねぇ、再発する前に自分用の杖を買っておこうかなあ。

杖はいいぞ、皆も持つのだ。