Aruyo

ポケ森 : シャットダウン開始

switchを持っていないけど「あつ森」の実況はたまに目にしてる。その中でうまく繋がらない人に対して「NATタイプ」をAにすると良いよ! とアドバイスをしているのが聞こえてきたので、は? NAT? switchには内部にもNATがあるの? と勘違い。ネットで検索してみたところ、どうやらNAT超えできるかどうかの診断機能による判定のことだったみたい。なーんだ。

しかし、ローカルIPを固定にしてルータからDMZに指定しろって書いてある記事の多いことよ...switchってそんなにセキュアだったの? PCに比べれば制限が多くて防ぎ易いほうなのかもしれないけど、きょうびカメラとか家電とか専用機器でもマルウェアに感染してBOTく組み込まれる時代だしね。決済ができる機器をDMZに晒す勇気はわしにな無いわー、うん。

さて、どうぶつの森 ポケットキャンプは...今月中に休止することにした。とりあえず、コテージとキャンブ場から全員解放して、お気に入りさんを一匹だけキャンプ場に召喚した。後はボチボチと探検で地図を消費しきって召喚かな。

マジ少女の時は結局サービス終了まで付き合ったけど、今回は自分で幕引きをすることになりそうだなあ。おおっと、OKモータースのキャンタローに車のローンを払い忘れないようにだな! そう、身軽になってそっと去るのさ!

さー、資源を使い尽くすぞ!