Aruyo

IFTTT再活用を考える

ずーっと放置していたIFTTTを仕事に活かしてみようと試みみる。請負先に応じて配信先や手順を変えるSNS投稿の煩雑さをなんとかしたいかな、と思って。

で、発信の起点となる所をどうするか、暫し考えてTumblrをチョイスしてみた。どのBlogのpostから流すか選べるし写真か文書かで分けられるし。

しかし、Instagramに持ってゆけない。APIの都合もあって、Instagramは自身が起点となるものに制限されているみたいだ。

で、zapierを見てみるとそこは解決できそう。しかも、Google My Bysinessがあるやん! これならこっちを起点にすれば!! と喜んでみたものの、フックがレビューだけで投稿ではない。終わった...。

どうやら、自動投稿といったものがGoogleの規約で禁止されているみたい。WordPressのプラグインで連動できるものがあるようだけど、WordPressを起点にするのはちょっと嫌なのとプラグインの開発が滞ったりGoogleからBANされたら嫌なので諦める。

結局、手動に叶うものなしかね。

APIはあるようなので、自分でフォームを作っちゃう手もあるな。