Aruyo

そろそろ限界のMyMio

出たばかりの頃に買ったMyMioさんの動作が怪しい。
ということでメンテしてみた。
といってもまあ、適当にエアダスターでふいたりノズルチェックしてクリーニングを繰り返したり、破損してるところを留め直したり、軽微な点検だけど。

うーん、この枚数。微妙に使いきれてない気もするけど、用紙トレイのガイドが緩みすぎてもうまともに保持できてないので、他が元気でももうアカンやろ、と。ドライバーも古いから次期Windowsで動かないかもしれないしね。

あと、子機の「受話器を置く」ボタンが瀕死。グリグリおしてもそっと圧をかけてもまったく切れない。接点不良だなあ。充電器にのっけることで「断」となるので私は困らないが、80超の後期高齢者達はどうしてもそこを押したいので困るのだ。

次は大容量タンクのを買おう。でもって、高齢者がクラフト紙の封筒を用紙トレイに詰め込みすぎないように済む手差し給紙(しかも複数枚)があると良いかな。あ、なんか機種が絞られてきたな。エプソンか...まあそれもよかろう。

予算痛い...(^_^;