Aruyo

久しぶりに外周回

ここのところ自分の用事だったりなんだりで外周回していなかったので、本日はは久しぶりに広川、筑後とぐるっと周回コースにのっかってきた。

はー、やっぱ運転して回るといいわ。先週からトラブルはあるしちょっと嫌な展開もあるしで、気持ちがモヤモヤしっぱなし。解決はしないけど少し気が晴れた気がする。

それにしても暖かい。
なのにおせちの注文とかね、もう。
鏡餅も売られ始めたし。
早いなあ。


かぼちゃをぶった斬る作業。だいたい何グラムという目安はあるけど差がありすぎてもう、ね。三分の一に切り分けるのに形が歪だから見た目で等分しては駄目、ケーキの切れない非行少年ならぬかぼちゃの切れない不良老人になっている。

三等分にあたっては暫し考えた挙句、お椀状に1つ切り分け残りを偏った串切りにしてみたら、なんとグラムぴったり! 変則的な切り方だけどで等分できた! ヨシ!! しかし、結果は満足だけど見た目がアレかな、お客様目線だとダメかもしれん。

それにしてもこの刃渡りの長い包丁は相変わらず硬いかぼちゃを楽に斬れるのが素晴らし怖い、ゾンビが襲ってきたらこれで戦えそうだ。ウチにも一本欲しい気がするけど、佐賀じゃないのでゾンビは来ない。


嫁の体調もよろしくないので一日に三度の犬の散歩には我が出撃。おかげでPikminが捗っているけど、フレンドの皆さん相変わらずの爆速進行でこれでも追い付けていない。うーん、のんびりする人は誰もおらんのか。

この一年、ずっと目標もなく進めていたけど、そろそろスペシャル以外のデコをある程度は埋めようかなと思ってきた。どうするのかな、どの色で行くかを決めてから目的の苗が出た時に征かせれば良いのかな。

少し頑張ってみよう。