Aruyo

お酒をたくさんいただく

本日はファッションと雑貨のお店にてスマホ教室。初見のスタッフさんが店頭にいたけど挨拶だけしてスタスタと奥のカフェに入ったら「あのー、どちらさんですか?」みたいになってた、ごめんなさい。

いつもは複数人を同時に相手するのだけど、本日はマンツーマン。曲の買い方やら色々と。パスワード入力がめんどい。そろそろ指紋かパスコードでもいいからロックの設定もしたいところなんだけどなぁ。

帰りは「持って帰ってね」とたくさんのお酒を頂いてホクホク。水天宮総本社、高良大社、久留米城跡にある篠山神社、それぞれの御神酒。ワインが4本、焼酎を一本、あとよくわからん日本酒。それと何故か泡盛。

とりあえず泡盛を開けてみたけど、んまーい。ゆっくりゆっくり味わうとしましょうか。
実家に持っていって皆で呑むのも良いかな。
ありがたや。


本日も犬はアレ。規定量はきっちりというかオーバー気味に食べているのだけどねぇ。「飯はまだかのぅ」「もうご飯はたべたでしょ、おじいちゃん!!」のやりとりをしている気分に。そろそろ15歳、衰えは感じるものの目も鼻もまだ生きてはいるし、2kmくらいスタスタと歩く。

元気な犬に落ち着きを求めるのは贅沢かな。