Aruyo

頭痛が酷いのでお休みにして遊ぶ

今日は朝から頭痛との戦い。昨日の夜からというのが正解なのだけど、すぐに寝たのにまだ治らず。症状といえば、左足の薬指がもう何日も麻痺している。触って感触はあるけど動かせない。元々器用に指を動かせていたわけでも無いけど、麻痺すると普通に歩くのにも違和感がある。案外使っていたんだな、と認識した。しかし、何か大きな病気の予兆なのかね? 怖いこわい。

よし、今日は休んで家でだらだらするぞ。

そう決めて早朝からSteamでRecord of Lodoss War -Deedlit in Wonder Labyrinth- を久しぶりに起動した(休めよ)。月イチくらいのペースだったけど今回は少し長く空けちゃった。もうアクションゲームをするには老人の域なので、間を開けると操作の履修からになってしまう。やっていくうちにだんだんと反射も戻ってくるのだけど。

ついでにヴァナ・ディールにも降り立つ(だから休めよ)。レベルあげとスキルあげ、やりかけが多すぎて何するんだっけ状態。調理レシピのスキル上げをしようとして手付かずのままな荷物が酷いことに。どちらかに集中しないとこれも履修の時間が凄いことになるな。

プレイ人数の激減とソロで成り立つコンテンツが増えて素材も自前調達が成り立つようにシステムがアップデートされて、競売が「流通」として機能していない。プレイスタイルを更新できていない浦島太郎にはちょっとした逆風とも言える。頑張れ、俺。

きょうは出歩かないけど、昨日までにPikmin bloomのウィークリーを達成しておいてよかった。

あと、どうぶつの森ポケットキャンプのハッピーホームアカデミーがレジェンドランク66に。99で匠と読んだ気がするので次のステップまで三分の一を達成したのだと思う。いままで放置していたノーマルのお題を毎日フルにこなしてるけど、だいぶかかるよね。こっちも頑張れ、俺。

よーし、午後もやるぞ。
(ちゃんと休めよ)