Aruyo

モバイルバッテリーの警告文

車屋さんからイベントの案内を頂いたので冷やk...応援しに行く。去年の秋も入場者数が少なくて苦戦していたようだけど、今回も入りが少なくて全体的にピンチのご様子。地域の販社はマーケティングが弱いのかなあ。これでは販社に連なる車屋さん達は苦労してそうだ。


モバイルバッテリーの中に入っていた注意書き。あー、これ、最近増加しているという充電中の発火事故に対応したやつかな。バッテリーはエネルギーの塊だというのに、どうも乾電池感覚の人が多いのかもしれないな。

私もそれに近かったのだけど、膨らんだバッテリーから異臭がしたりとか、カバンの中で暴発したりとか、そんな話を聞いてからはそれなりに気を使っている。スマホの充電しながら寝だけはなかなか止められないけどね。本当はそれも気をつけた方がいい。

起きているうちに、目の届くところで、風通し良くな!