Aruyo

コロナ罹患十日目

まだ頭痛と鼻詰まり。
電話でもはっきりと解るみたい。
アフターコロナきっついわぁ。
まあでも経過はもうこれで一区切りにしよう。

マスク常時装着。
犬のために散歩は欠かさない。
でも人とは距離を保つ(道も変える)。
手洗いウガイにんにく卵黄。
消毒、殺菌、睡眠。
ヨシ!


犬とコロナ罹患の親の介護以来ずっと実家にいるけど、犬の散歩に出たらその実家の近くにある小学校では運動会。そっかー、そんな季節か。KEEP OUTのテープが物々しいけど仕方がないよね。頑張れ。


夕方には野崎敏彦氏の追悼グライダー本をちょっと本を読み進める。しかしルドルフ・カイザーという名前が強者感出しすぎてグライダーの話があまり頭に入ってこない。今度また読み返そう。


夜の散歩では綺麗な月に少し癒される。犬もちょっとテンションが上がっている気がする。明るい月ってバワーだなぁ。常々よいなとは思っているけど、最近は光が強いと感じるな。なんだろう、これ。

そして土手には川から蟹が。
土手を固められて絶滅したかと思っていた。
まだ居るもんだねぇ。