Aruyo

投げ捨てクリアファイル

すごい、出撃回数だった。朝三時の時点で昨日の夜から八回目のンチ要求吠えで散歩へ。四時半くらいに少し落ち着いた様子だけど息が速い。寝る用意をしたところですぐに要求吠えをしたので、血便みたいな下痢と濃い焦げ茶色の下痢ほを漏らしたシートを交換してから五時五十分頃に九回目の散歩へ。朝六時半にやっと帰宅、今度は庭に係留してみる。

庭は自分のテリトリーとして認識しているようだけど、さすがに非常事態らしく踏ん張ったり縁の下で横になったりを繰り返す。七時頃に私もようやく眠れそうな気配、ほんと長い一日だった。


散歩中、土手の路上に投げ捨てられた沢山のクリアファイルを発見。なんじゃこりゃぁ! となる。せめて紙クリアファイルなら時間はかかっても分解されて自然に還っただろうに、非生分解性プラだと相当な年月を要しそうだねえ。

聞けば学校の門で配っていたらしく。今どきでもそんなゲリラ的にばら撒きするビラ行為やってるんだなぁ。