Aruyo

反応の見極めが改めて難しい

珍しく朝六時を過ぎても大人しいので、ご飯とシロップを溶かした水を用意してそっと近づく。しかし、シロップが臭うのか体調が悪いのか判断できないけど、ご飯になかなか口をつけないので少し距離をとったあたりに手で持ってあげたらようやく食べ始めた。

今までどの薬もご飯同様に喜んで口にしてきたので戸惑った。

直ぐにもよおさないのを考えると、先日の連続トイレ緊急出撃はシロップのせいではなくたまたまタイミングだったのかもね。お尻を散々掘られた日だし。今日の朝散歩は、いよいよ家に帰り着くタイミングでゲル状のものに細かい繊維みたいな便が混じる不思議なンチ。溶き卵みたい?(表現...)

だいぶ弱っているのだろう。抱っこするとぐったりしている感じで体重を預けて来る。それでも健気に距離を歩こうとするので、せめて歩きやすいところと公園へ移動。丁度草刈りをされた後で歩きやすいので、思う存分歩かせてから帰宅した。

目まぐるしく体調が変化するなぁ。都度対処を変えて適度な選択をしていくけど、最善との確証はもちろんないので手探り。反応がどちらに起因するのかなんて戸惑うの、なんだか何も知らない飼い始めの頃に戻ったみたいだ。厳しい!!