Aruyo

実家のコンロをIH化する

朝の5時半に給餌して散歩へ。昨日はかなりの量を出したので腸が活動し始めたのかと思ったけど、さっぱり音沙汰なく。朝から出ないのは少し心配になる。夕方の散歩後にお尻を拭き取った時は血便の滴れだったらしくウェットティッシュが真っ赤。大丈夫かな?

午前はいよいよIHコンロへ換装の契約へ。予約電話の時に沢山おまけ用意しときます! と言っていたのが実現できなかったからと、見積りよりもさらに5,000円の値引きで270,000円に。んー、無理しなくても良いのに。

ビルトインのIHは初めてだなぁ、200vのパワーの違いやらレンジグリルやら気になるし期待も高まるってもので。アイリスオーヤマの二口で揚げ物モードにしたら、揚げ物対応のはずの深底フライパンが歪んだりしたので、同じような事が起きるかどうか。ガス火専用とかと選別して残った鍋の素材・構造が性能に見合うと良いけどね。

言われてみれば当然と思ったけど、SGマークの付いた鍋があるのでそちらを使うのがよろしいみたい。素材の配合や構造で効率が違ったりもするのは解っていたけど、ちゃんと安全基準の審査もあるんだなぁ。自分とこは気にしてなかったけど、実家に買い足すやつは基準にしよう、そうしよう。