Aruyo

ほぼPPAPの誤送信メールを受領する

朝五時前に犬が吐きそうにしている音で目が覚め、急ぎ吸水シートがしわくちゃになっていないのを確認してからゆっくり吐くのを待つ。五時台はだいたい給餌する事が多かったけど、最近は調子が悪いのか食欲が無いのでしばし様子見。30分程度したところでゆっくりとあげてお薬も配合。六時になってからのんびりと散歩へ...あれ、ウンチでないぞ? 大丈夫かなぁ。

複数宛名のTOに仕事用のメールアドレスが巻き込まれて、積水ハウスから見知らぬ御宅の謄本が誤送信されてきたんどけど。どこでウチのアドレスを知ったんじゃろうか。

クラウドストレージ経由なのでメール自体には添付は無くダウンロードURLが記載されているので厳密にはPPAPと言わないのかもだけど、本文には添付という言葉が使ってあってあるし「パスワードは後ほど別メールでお知らせします」とか書かれていているし、しっかりパスワードも後送されてきてオレ簡単に開けちゃうわ案件。送った本人の脳内的にはPPAP成立よね。

報告するかなぁ。
面倒だから放置しようかな。

積水ハウス株式会社東京西支店不動産仕入のYさん、メール送信先の確認ヨシ! でどうぞご安全に。私はビール飲んで忘れることにする!